fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
昨日妹がディズニーシーに行ってきました。いいなぁディズニー…私も行きたい><

それで、おみやげ買ってきてくれました!!

ディズニー・シーのお土産

早速ケータイにつけました☆今まで何も付けてなかったからww女っ気なしですね笑今イベントやってるし…あー行きたい!!水浴びに!!(ぇ

うーん、町営プールでも行って来るかな…。←


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+.


これまた昨日の話。

パート・フィユテの練習しました。今までの本を見て作ってたパイ生地と作り方が違いましたむぅ・・・速成法ってやつみたいです(涙

デトランプを広げてバターを包む。それを伸ばして三つ折りにしてまた繰り返し、それを合計3セット。1行程ごとに3時間生地を休める。結局合計で10時間ぐらいかかりましたがーん…

まぁ生地休めてる間に買い物行ったりしてたからあんまり苦にはならなかったんですけどねwwこれだったら休みの日に作って冷凍しておけば便利かな??うまく出来てるといいなぁハート

それ使ってパルミエ焼こうと思います♪簡単だけど学校に持って行きやすいですしハート

あとあれも!『ニシンとかぼちゃの包み焼き』ハート元ネタ知ってる方もいらっしゃるかと(笑)ジブリ映画の『魔女の宅急便』に出てくるおばあちゃんの得意料理ですすきすき!

ちなみにこんなやつこちら

ニシンとかぼちゃの包み焼き

レシピがないので…ヤンソンさんの誘惑っていう料理を参考にしたいと思いますファイト頑張ろうキラキラY


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +..+゜☆゜+..+゜☆゜+.


そうそう、今日あれんのトリミングに行ってきましたしっぽC

足の毛のカットと爪切り、耳掃除してもらいました。
でもそこで大事件汗それも家に帰ってから発覚!!深爪し過ぎたのかあれんの爪から血が!!!!

最初床に点々と血がついててなんだろうと思って自分の体には血が出た痕跡はなく、お母さんも見覚えがなかったんです。それであれんを抱っこしたら手に血がえーんすぐにトリミングしたところに電話して連れて行きました…。止血はしてもらったけど…すぐに気づいてあげられなくてごめんねうるうるあれんのお腹にも血がたれちゃってたから爪の傷が良くなったらシャンプーしなきゃ。

ごめんねあれん。お疲れ様かお


↓トリミング後のあれんくん↓

あれん
スポンサーサイト



* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 誰かさん
なんか萎れちゃった感じやねww

>誰かさん さん * by 。* Miel * 。
萎れるって何がですか??

* by 誰かさん
ワンちゃんがですww

>誰かさん さん * by 。*Miel* 。
あれんはヘタレなのでww
いつもこんなですよ(笑