FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
土曜日と日曜日に製菓学校のオープンキャンパスに行ってきました

まず土曜日。エコール 辻さんに行ってきました。

一見どこにあるのかわからなかったけど、中に入ってみると結構大きかったです。
説明から始まって実習へ。

作ったのは『洋梨のタルト』
時間が短かったから生地は休ませてあるのを使いました。

叩いて広げてまるくしたら型の中へ
敷き方のコツも教えてもらいました♪

アーモンドクリームを作って洋梨を3つ並べてオーブンへ。

焼成してる間にお昼ごはん♪

辻さんが用意してくれたサンドイッチ食べました!
パンはもちろんパン科の先生が作ってくれたもの笑顔☆
とっても美味しかったです!!

デザートもありました☆
チョコレートのムースで、口の中で溶けてく感じで美味しかったんですけど…
何か足りない…って思ってたら、それが聞きたかったみたいですww

『このケーキに何か足すとしたら何を入れるか考えてみて。』って言われました。

食感が欲しい…けど生地はきれいな層を残したい。
だから下のビスキュイにナッツとか入れたいなって思いました。

想像して食べるって結構楽しいかもww
考えて食べると自分でも作ってみたくなりますし♪

そんなこんなでケーキが焼きあがって、タルトの周りに粉砂糖を振りかけて完成☆
お土産用だったので写真は家で撮ったんですけどね

↓完成品↓
洋ナシのタルト 日記用

箱に詰めたら学校の中も見学。
さすが歴史があるだけあるなって感じ…

設備もすごくて清潔感もある。
お母さんは辻が好きみたいです。

お土産にパン・オ・ショコラももらいました♪
パン オ ショコラ  日記用

両親と私、3人で行ったから2コ×3で合計6コあせ
こんなにもらってよかったのかなアップロードファイル

美味しかったから嬉しいですけどハート



長くなったので続きは次の記事でnico
スポンサーサイト
* Category : タルト・パイ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。