FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-23 (Sun)
マドレーヌ

今日はお買いものと家族で温泉行きました♪お菓子の材料がだいぶなくなっちゃってて生クリームやバターを仕入(*・ω・*)
久々にマドレーヌ焼きました☆シェル型も久々に使いたかったのでほほえみ

簡単なのでぜひ作ってみてくださいキラキラY

しっとりとしたマドレーヌを作るコツは、卵と砂糖を混ぜるときにきちんと白っぽいクリーム状になるまで泡立てること。それと溶かしバターを入れた時ツヤが出るまで練り込むこと。焼き上がったら粗熱を取って、ラップで一つずつ包んで室温で保存します。

バターのお菓子は2、3日置いた方が味がなじんで美味しいですよ☆今回はプレーンのマドレーヌだけど、抹茶やチョコレート、フルーツなど入れても美味しいですすきすき!

ところで…なにか資格とかなくてもレシピって載せていいんでしょうかね…。私なりのでよければメールなどで聞いてくださいnico

ではでは
スポンサーサイト
* Category : 焼き菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ルパン・タジー
先日はご訪問&拍手の方ありがとうございました!
とても素敵な夢ですね。

確かに親も先生も、親は親なりに先生は先生なりにMielさんの将来を心配しての反対だとは思うのですが、自分の人生はやはり自分が納得したものでないと幸せだとは僕は思いません。

本気の姿を見せれば、きっと親も先生も分かってくれると思います。
頑張ってくださいね!!

>ルパン・タジーさん * by 。* Miel * 。
コメントありがとうございます♪

精一杯頑張って絶対親も先生も説得します!!
難しいかもしれないけど、自分で決めた道なら進める気がしますし(*・ω・*)

ほんとにありがとうございました☆
また遊びに行きます

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。